【Win】 悲報 各所で勝手にWindows10になる現象が多発している模様 2nd season

Windows,WindowsUpdate


(画像クリックで拡大)

前回のあらすじ。勝手にWin10にされる現象が多発。

今回、2nd seasonが到来したようで再び猛威を振るっております。ツイッター検索で「Windows10」「Win10」辺りで検索するとそれはもう酷いことになっております。未対策勢はお気をつけくださいませ。

このウイルスはアンチウイルスソフトでは防げません。レジストリでの対処なりツールでの対処なり該当KBを入れない対処なりが必要になります。

該当KBを入れないことによる対処方法は下記の記事をご参照くださいませ。

【Win】 WindowsUpdateで入れなくても良いKBリスト

前回が3/11、今回が5/17、あと1回くらい阿鼻叫喚があるかないかってところでしょうか…。「ゴリ押し大好き!もっとゴリ押しして!」って人には嬉しいかもしれませんが、そんな人、この世にどれくらいいるんすかねぇ…。ちなみに自分は大嫌いです。

関連記事
【雑記】 感染拡大
【Win】 環境によって「アップグレードを取り消す」が無い場合もある模様
【Win】 Microsoftという企業のやり方
【Win】 MS「勝手にWin10になることはない」 ←本当に??
【Win】 悲報 各所で勝手にWindows10になる現象が多発している模様
【雑記】 やたらうどんを食わせたがるラーメン屋
【Win】 何もしていなくてもWindows10にアプグレされる?