【Win】 悲報 各所で勝手にWindows10になる現象が多発している模様

Windows,WindowsUpdate


(画像クリックで拡大)

一昨日も記事にしましたが、各所で阿鼻叫喚となっているようです。ツイッター検索で「Windows10」「Win10」辺りで検索するとそれはもう酷いことになっております。未対策勢はお気をつけくださいませ。

レジストリでのブロック、該当KBを入れないことによるブロック、ソフトウェアによるブロック、色々と方法はありますが、何もしていないMicrosoft任せの自動更新ユーザって結構居ると思います。というより、ブロックにKIAI入れる勢の方がたぶん少数派で、何もしていない勢の方が多数派な気がします。統計は取っていないので知らない。

なんといいますか、もし、サトヤ・ナデラ氏がどこぞの工作員だったとしたらすごく優秀ですね。Microsoftに対する信頼や、ブランドイメージをゴミ化させることに見事に成功しております。

今はWin7/8.1に対してだけですが、例えWin10にしたとしても、いつか同じようなことをWin10や、その他のMS製品でやってくるんじゃないだろうか、そう思えてきます。

追記
勝手にアップグレード2nd seasonがきました。

関連記事
【雑記】 感染拡大
【Win】 環境によって「アップグレードを取り消す」が無い場合もある模様
【Win】 Microsoftという企業のやり方
【Win】 MS「勝手にWin10になることはない」 ←本当に??
【雑記】 やたらうどんを食わせたがるラーメン屋
【Win】 何もしていなくてもWindows10にアプグレされる?
【Win】 WindowsUpdateで入れなくても良いKBリスト