Outlook、誤って迷惑メールに振り分けられる不具合。現在は解消済み

WindowsUpdate

Outlook エラー

Microsoftは、OutlookおよびExchange Onlineにメールが正常に振り分けられない不具合があることと、修正したことを発表しました。

この不具合は、送られてきたメールがOutlook / Exchange Onlineの受信トレイに入らず、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられるというもの。2021年5月27日頃から発生していました。

Microsoftは、5月28日AM7:25に「影響を受けた全てのメールを再処理し、この不具合による影響が解消されたことを確認しました」と述べており、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられたメールは全て受信トレイへと移動された模様です。

Microsoftのツイート - 5/28AM7:25に不具合は解消したと述べている
Microsoftのツイート - 5/28AM7:25に不具合は解消したと述べている

ただ、仕事等でOutlook / Exchange Onlineを使われている方はご注意ください。もしかしたら、本来なら先日届いているはずのメールが、今日になって受信トレイに届いていることがあるかもしれません。(先方さんに返事が遅いと思われているかもしれません……)

Posted by にっち