【マザボ/CPU】 Z170マザーボードでi9-9900Kが動作。5.5GHzでCinebench R15も通過

CPU,マザーボード

以前よりBIOSを魔改造すれば100/200シリーズでもCoffee Lakeが動作するという話は出ていましたが、Core i 9000シリーズも動作するようです。

Z170マザーボード + i9-9900K@5.5GHzという組み合わせでCinebench R15が通ったという報告が出てまいりました。そのスクリーンショットがこちら!

2433cbというとてつもないスコアを叩き出しています。半端ない! 使用されたマザーボードはASRock Z170M OC Fomulaとのこと。

このZ170マザーボードを使用してオーバークロックを行っている様子は動画で公開されています。

また、魔改造されたBIOSも公開されていますので、挑戦したい方は下記よりダウンロードをどうぞ!

  HWBOT Community Forums
  ASRock z170 MOCF lives on Coffee Lake Mods

にしても……Intelさんの意図的な互換性切りが改めて酷いと思いました……/(^o^)\