【ハード】 PCパーツ製造風景のワクワク感

ハードウェア全般,雑記

PCパーツの製造風景を見ていると、何とも言葉に出来ないワクワク感があります。ということでおすすめの製造風景動画をいくつかご紹介! この手の動画を見たことがない方は是非とも一度ご観くださいませ。

半導体チップ

CPU等、Intelの半導体チップの製造工場です。PV風動画編集も相まって正直これはズルいレベルのカッコよさです\(^o^)/ 1分8秒からの機械がクルンって回るところなんかもうたまらなくキュンときます!

CPUクーラー

be quiet!のCPUクーラー製造工場です。小並感ですが初めて見たときは 「へぇ~、CPUクーラーってこんな風に作られてたんだ!」 って思いました。

マザーボード

Gygabyteのマザーボード製造工場です。1分50秒からのHigh-Speed Chip-Placerは本当めちゃめちゃ速いです! 後半の手作業風景もどことなくレトロな雰囲気で良い味を出しています。

いかがでしたでしょうか。他にもYouTubeで『Factory』 + 『PCパーツ名』あたりで検索すると色々とヒットするので、興味ございましたら検索してみてくださいませ!