【GPU】 GeForce 378.66 ドライバ 不具合情報 Win10ノート勢は注意が必要かも?

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<Windows10 / OS不明>
・GPU-ZでGTX 980 TiのPhysXにチェックが付かない。

・↑同じく。
NV:↑次のドライバで修正予定です。

・378.57と比較するとThe Divisionで20-30FPS低下した。私の環境GTX 1080 SLI / ASUS PG348Q(3440x1440)です。SLIとG-Syncの組み合わせはぶっ壊れてる。
NV:↑以前のドライバと比較してパフォーマンスが落ちた場合、DDUを使ってクリーンインストールをお試しください。
(まさかNVIDIAからDDUの名前が出るとは……)

・60Hzも120Hzも問題はないけど、144Hzにしたらフリッカーが発生する。使用カードはGTX 1080です。ドライバをロールバックしました。

・GeForce Experience経由でインストールしようとしましたが、再起動すると何度も何度もドライバをインストールしようとします。さらにおかしな挙動は続き、デバイスマネージャ上でGPUが無効になりました。この問題はGTX 1050 Ti搭載のMSI GL62M(ノートPC)で発生しました。
・↑GTX1050搭載のDell XPS 15(ノートPC)でも同様の問題を抱えています。
・↑GTX 860M搭載環境でも同じ問題が発生しています。ロールバックで問題は解決しましたが、4時間を無駄にしました。

・GTX1070のMSI GT62VR(ノートPC)を使っています。このドライバを入れてから電源を切るたびに明るさが最小になります。ハイバネーションでも同様です。電源プランを変更しても解決はしませんでした。今までこんなトラブルはありませんでした。


一部のWin10ノートPCでインストールが上手くいかなかったり、挙動がおかしい場合があるようです。ノート勢は注意した方が良いかもしませんね。

関連記事
【GPU】 GeForce 378.66 WHQLドライバ公開
【GPU】 GeForce 375.70 ドライバ以降に導入されたテレメトリの無効化方法