【雑記】 PCゲーム・ハード関連流し読み 2017/02/07

雑記

・HBM2搭載Quadro GP100が登場

NVIDIA製品でHBM2が搭載されていたのはTeslaだけでしたが、QuadroにもHBM2搭載モデルの『QUADRO GP100』が登場しました。スペックは上記画像のとおりになります。

ゲーマー勢にはあまり関係ありませんが、HBM2搭載GeForceの登場も期待したいところですね。

関連記事
【GPU】 Quadro P6000でゲームベンチマークを取ったらどうなるの?

・『Silver Arrow ITX-R』に草生える


ハイエンドな空冷CPUクーラー銀矢こと『Silver Arrow』シリーズに、ITX対応モデルの『Silver Arrow ITX-R』がラインナップされました。

で、こいつをITXマザーに乗っけるとどうなるのか。

こうなる。デカすぎ草生える。写真の撮り方によるのかもしれませんが、なんだこの存在感!

サイズは103mm x 153mm x 150mmで重量660gとのこと。発売日やお値段はまだ明らかになっていません。以下、製品画像になります。