【GPU】 GeForce 375.57 ドライバ 不具合情報。Win10勢は様子見推奨のハズレドライバか

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり翻訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。


<Windows10>
・ドライバインストール後にWin10のメールアプリがクラッシュするようになった (※複数報告有)
NV:↑我々はこの問題を認識しています。修正に取り組んでいます
・スタートメニューのタイルを掴むと消えたりクラッシュする。373.06に戻したら問題なし。これは375.57特有の不具合だろう (※複数報告有)

・gifファイルを開こうとするとクラッシュする (※複数報告有)

・970+ChromeでYoutube等を見ると表示がおかしくなった (※複数報告有) (右上のブロックノイズ?左上の表示?)

(画像クリックで拡大)


「あーもう(Win10の挙動が)めちゃくちゃだよ」と、お怒りの声がフォーラム上でチラホラ。スタートメニュー死亡はさすがに草。環境によるとは思いますが、Hotfixが出るまでWin10勢は様子見推奨かもしれません。

とはいえ375.57はBF1最適化ドライバという位置付けでもあるので、BF1勢には悩ましいかもしれません…。旧ドライバとどれだけFPS差があるのかは知りませんが…

また、Win10+37xドライバから発生した古いBethesdaゲーム(Fallout3/Skyrim等)がプレイできなくなる問題も解決しておりませんのでお気をつけくださいませ。こちらの問題は36x台のドライバを使用することで打開可能です。

2016/10/24追記
375.63ドライバが公開されました。