【GPU】 ASUSのGTX1080 ROG Strixは冷えるのか

GeForce

top

StrixというとGTX980Ti Strixではオリファンの中では冷えが悪くリファレンスに近い温度。それなのに日本メディアでは「冷える!」という謎の記事が目につきました。

その一方で、同じヒートパイプダイレクトタッチでも980Ti Matrixはよく冷えておりました

GTX1080のStrixではどうなのか。同じヒートパイプダイレクトの980Ti Strix、980Ti Matrix、1080 Strixのファンを見ると



冷えない980Ti Strix

冷える980Ti Matrix(2.5スロ)


1080 Strix

構造に変化が見られます。

温度はどう変わったのかと申しますと

FurMarkをぶん回してリファレンスとの差が11度

980Ti Strixみたいに

限りなくリファレンスに近い温度、という残念性能ではなくなったようです。しっかり改善されているようですね。

この1080 Strixの温度のソース元では各種ゲームベンチマークも公開されておりますので、興味ございましたら↓へどうぞ。

ソース
KitGuru
Asus Republic Of Gamers Strix GTX 1080 Aura RGB OC Review

GeForce,GPU,Pascal

Posted by にっち