Microsoft、非セキュリティアップデートのリリースは一時停止するも不具合の修正自体は継続

Win10チューニング,WindowsUpdate

WindowsUpdate

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を考慮し、非セキュリティアップデートのリリースを一時停止したMicrosoftですが、不具合の修正や機能改善自体は引き続き行われる模様です。

Microsoftはツイッターにて以下のツイートをしました。

WindowsUpdate公式ツイート

月例WindowsUpdateでは引き続きセキュリティと非セキュリティの修正が累積されていきます。セキュリティの修正を優先することにより、お客様の保護と生産性の維持に重点を置いています。

あくまでセキュリティの修正が優先となり、細かい不具合の修正や機能改善に関しては後回しで、早急な修正が必要な不具合等は修正が施されて毎月第2火曜日(米国時間)の月例WindowsUpdateに同梱される、といったような認識で良いかと思われます。

オプションの非セキュリティアップデートのリリースが止まることで、不具合の修正はどうなるのか気になっていましたが、少なくとも、不具合が発生しても放置し続ける、といったようなことはなさそうです。