NVIDIA、ハッキング被害を受けたことを発表

GeForce

NVIDIA

NVIDIAは、同社システムがハッキング被害を受けたことを発表しました。

セキュリティインシデントに対するNVIDIAの対応 - 2022年3月

2022年2月23日、NVIDIA(以下、当社)のITリソースに影響を与えるサイバーセキュリティインシデントを確認しました。この問題を発見したあと、すぐにネットワークを強化し、サイバーセキュリティインシデント対応の専門家に依頼し、法執行機関に通知しました。

攻撃者は、当社のシステムから機密情報の一部と従業員のパスワードを窃取し、オンライン上に流出させ始めました。当社はその情報の分析に取り組んでいます。また、全ての従業員にパスワードの変更を徹底しています。今回の事件により、当社の事業やお客様へのサービスが中断されることはないと考えています。

当社は、セキュリティについて継続的且つ真剣に取り組んでおり、当社のコードと製品の保護、および品質に日々投資しています。

[Source: NVIDIA

現在、このハッキング被害により、次世代GPUのアーキテクチャ名DLSSのソースコードGeForce RTX 4000シリーズのスペックなどの流出が確認されています。

Ada

Posted by にっち