GeForce RTX 20シリーズ、生産終了か

GeForce

GeForce RTX 20 Series

中国語圏メディアのithouse.com(IT之家)は、GeForce RTX 20シリーズが生産終了段階に入っていると報じました。

GeForce RTX 2080 Ti

博板堂によると、NVIDIA GeForce RTX 20シリーズは生産終了の段階に入っているという。GeFore RTX 2080 Ti、RTX 2080 SUPER、RTX 2070 SUPER、RTX 2070用のチップはすでに生産終了しており、在庫もないという。市場からRTX 20シリーズのグラフィックスカード製品がなくなるにつれて、今後、販売価格が上昇する可能性も考えられるだろう。

ithome.comがソースとしている博板堂についてですが、これは中国語圏のPC系フォーラムで、そこに投稿された内容をニュースとして報じています。そのため、その投稿にどこまで信憑性があるのかは定かではありません。

博板堂への投稿
博板堂への投稿。投稿者のランクは论坛元老(ベテラン)と書かれており、最上位会員ランクではある模様

ただ、Ampere世代のGeForceは2020年9月に発表されるとかねてよりされており、この噂が本当であるなら、新世代への移行に伴ってRTX 20シリーズの生産が終了となるのはおかしい話ではないでしょう。