Google、『Google』アプリを修正。『Googleが繰り返し停止しています』と表示されるスマホはアップデートで復旧

アプリケーション

Android

Androidスマホにて、2021年6月22日PM13時半頃より発生している『Googleが繰り返し停止』や『「Google」が繰り返し停止しています』というポップアップが何度も表示される不具合ですが、Googleは本不具合を修正したことを発表しました。

Google アプリが強制終了を繰り返す問題につきまして(修正済み)

いつも Google 検索 コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

Android の一部の利用者において、Google アプリ が強制終了を繰り返す事象が発生しておりました。本事象を解決するために、 Play ストア より Google アプリ の最新バージョン( ”12.24” で始まるもの)のリリースを開始いたしました。

端末がネットワークに接続されている場合、自動的に更新されます(Play ストア アプリのアプリの自動更新設定に基づきます)。
手動での更新を行いたい場合は、以下の手順をお試しください。また、Google アプリを無効化されている場合も以下の手順で更新ください。

  1. Google Play ストア アプリを開きます。
  2. Google アプリを検索します。
  3. [更新] ボタンをタップしてアプリを更新します。
    1. アプリを無効にしていた場合、[有効にする]をタップしたのちに、[更新] ボタンをタップしてください。
    2. [更新] ボタンが表示されない場合、数時間後に再度お試しください。

ご不便をおかけした皆さまにお詫び申し上げます。

[Source: Google Playヘルプ

本不具合が解消されない場合は『Google』アプリをアップデートすると復旧するとのことなので、お困りの方はお試しくださいませ。

Posted by にっち