【GPU】 RADEON NaviらしきデバイスID『66AF:F1』がGFXBenchとCompuBenchに掲載

RADEON

AMD未発表のGPU、デバイスID『66AF:F1』がGFXBenchとCompuBenchに掲載されました。海外メディア各所で『66AF:F1』は 「Navi GPUではないか」 という憶測が飛び交っていますが、本当にNaviかどうかは定かではありません。

仮にNaviだったとしても、現時点では未完成の可能性が高いものと思われます。これらをご留意いただいた上で、謎のGPU『66AF:F1』のベンチマーク結果をサクッどうぞ!



【GFXBench】

【CompuBench】

GFXBenchでは残念ながらGeForce GTX 1070に完敗ですが、CompuBenchではGTX 1070 / 1080に勝ったり負けたり、3勝3敗と良い勝負をしています。

まだこのカードがNaviかどうかはわかりませんが、仮にNaviだとして製品版ではGTX 1080を超えてくるのかどうか、非常に気になるおもしろいリザルトとなりました。

なお、2018年4月時点の情報ですが、NaviはハイエンドGPUではなく、いわゆるPolarisポジジョン的なパフォーマンス帯になると噂されています。