【マザボ】 Gigabyte Z390 AORUS XTREMEのVRMが優秀すぎる件。めちゃくちゃ冷える!?

CPU,マザーボード


(Source:Hi Cookie 1 / 2)

i9-9900K@5.2GHz(1.36V)でPrime95(AVX2有効)をぶん回した動画が投稿されました。周囲の温度は25度、エアフローなし、水冷というセットアップでCPU温度は最高108度を記録。

このクロックでぶん回すにはかなり怖い温度になっていますが、VRMは半端なく優秀な温度を示しています。それがこちら。

高温を示す部分で86~87度前後、他は概ね70度前後。VRMのヒートシンクを外して。ええ、そうなんです。ヒートシンクを外してこの温度なんです。うっそだろオイ……。

i9-9900K@5.2GHz(1.36V)でPrime95(AVX2有効)をぶん回してこの温度は半端なく優秀じゃないでしょうか。しかもヒートシンクなし。ヒートシンクを付けたらどのくらいの温度になるかは不明ですが、かなり余裕であることが予想されます。エアフローもあればきっと鬼に金棒。

使用されているマザーボードはGigabyte Z390 AORUS XTREMEとのこと。VRM温度が気になる人には注目のマザーボードになりそうです。発売が待たれます。

2018/12/6追記
ついに発売となりました。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

【マザボ】 Gigabyte Z390 AORUS XTREMEが2018年12月7日よりついに販売開始