【雑記】 消えた日本AMDのツイッターアカウントは公式じゃなかった?

CPU,雑記

THREADRIPPERの返金受付期間中にも関わらず、突如として消失した日本AMDのツイッターアカウント『japanamd』ですが、よく見るとおかしなところがあることに気づきます。

おわかりいただけたでしょうか。自分は今まで気づきませんでした。



なんだこの表現……。

「○○の方から来ました」

ってやつですかこれ……。どうやらこのアカウントはAMDではなくAMDの方から来ているようです。そういえば、THREADRIPPERの返金にはASK社員が関わっている株式会社たのえるドメインのメールアドレスが使用されていましたね。『japanamd』の中の人は一体どこの誰なのでしょうね。

『japanamd』と日本AMDはまったく関係がない、ということでしたらそれはもう完全に事件ですが、何かしらの関係があって返金対応などをしていたのであれば、日本AMDはきちんと説明をするべきではないでしょうか。

『japanamd』のアカウントはどこの誰が運営していたのか、THREADRIPPERの返金受付期間中にも関わらず唯一案内をしているツイッターアカウントをなぜ削除したのか、なぜWeb上で案内をしないのか、そして返金を申し込んだ人の個人情報はどこの誰の手に渡るのか。

日本AMDには消費者の不安を払拭していただきたく思います。

追記
日本AMDが新しいツイッターアカウント『amdjapan』で告知を行いました。詳細は下記の記事へどうぞ。
【雑記】 『amdjapan』が日本AMDの公式アカウントになる。『japanamd』はAMD社員による非公式だった模様

関連記事
【雑記】 日本AMDのツイッターアカウントが消える
【雑記】 日本AMDが使用したメールアドレス『tanoeru.co.jp』こと『株式会社たのえる』とは一体
【CPU】 日本AMD、THREADRIPPER早期購入者への対応を発表