【GPU】 RADEON Vega Frontier Edition vs Fury X、同クロック対決

RADEON


(Source:Vega FE vs. Fury X at Same Clocks: "IPC" Testing)

海外メディアのGamersNexusは、RADEON Vega Frontier Edition(以下、Vega FE)のクロックをFury Xと同じにしたときのベンチマークを公開しました。Vega FEとFury XはIPCにどれだけの差があるのか。サクッと結果をどうぞ!



Vega FEをFury Xと同クロックまで落としたとき、ゲームの実行性能はFury Xと大差のない結果になりました。一方で、一番最後のグラフ、3DCGやCADソフト向けのベンチマーク『SPECviewperf』を実行したときは、FuryXと同クロックでもハッキリとした差が出てきました。

注意点として、これらはあくまでVega FEでの検証のため、GamersNexusは 「これらの結果に基づいて、RX Vegaの結論としないことを強く推奨します」 と述べています。

2017/7/31追記
RX Vegaについての各種発表が行われました。詳細は下記の記事へどうぞ。
【GPU】 RX Vegaの価格と仕様と性能(悲報)

GPU,RADEON,Vega

Posted by にっち