【GPU】 GeForce 381.89 ドライバ 不具合情報

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<Windows10 / OS不明>
・テレビなどでHDRがおかしい。暗く表示されたり、Mass Effect AndromedaでHDRがオンにならない。
 (※複数報告有)

・Fast SyncとゲームDVRを使用すると『nvwgf2umx.dll』が原因で様々なゲームでクラッシュを引き起こします。この問題は以前のバージョンから発生していましたが、まだ修正されていません。クラッシュを発生させる手順を紹介します。

①NVIDIAコントロールパネルでFast Syncを有効にします。

②ゲームの設定でゲームDVRとゲームモードを有効にします。

③フルスクリーンでDirectX11のゲームを起動するとクラッシュします。
 (※複数報告有)


今回は大きな不具合報告は目につきませんでしたが、HDR表示の異常は381.65に引き続き残っているようです。あと、Fast SyncとゲームDVRをお使いの方もお気をつけくださいませ。

関連記事
【GPU】 GeForce 381.89 WHQLドライバ公開
【GPU】 GeForce 375.70 ドライバ以降に導入されたテレメトリの無効化方法