【GPU】 GeForce 381.65 ドライバ 不具合情報 ノートPC勢には地雷か?

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<Windows10 / OS不明>
・DSRが正常に機能しません。
 (※DSR異常報告複数有)
・1080Ti+Creators Update環境でGear of War 4をプレイするとBSoDになる。
 (※GoW4 BSoD報告複数有)

・ASUS G751JY(ノート)にインストールしたが、これまで10秒程度でOSは起動していたのに3分以上も掛かるようになった。こんな症状は初めてだわ。すぐにロールバックした。
・1060のノート環境にインストールできない。
・1070Mの環境だと 「サポートされていないハードウェア」 とエラーが表示されてインストールできない。
・Asus ROG G751 970M環境にインストールできない。GFE経由でも手動でもダメだ。
NV:↑この問題を担当部署に報告します。

・C2Q+Creators Update環境にインストールしたが、インストール中に画面がブラックスクリーンになって復帰しない。GTX660でデュアルモニタ環境だがどちらのモニタも真っ黒のまま。

・スマートテレビを接続しているとPCの起動時に頻繁にBSoDが起こるようになりました。以前のドライバに戻したらこの問題は発生しません。
・Creators Update環境とこのドライバの組み合わせで、HDRが使えなくなりました。使用モニタはLG B6Vというテレビです。


ノートPCにインストールができない報告が多数出ています。また、インストールができても挙動がおかしかったりとノート勢には地雷のようです。ノート勢はご注意くださいませ。

関連記事
【GPU】 GeForce 381.65 WHQLドライバ公開
【GPU】 GeForce 375.70 ドライバ以降に導入されたテレメトリの無効化方法