【雑記】 PCゲーム・ハード関連流し読み 2016/06/23

雑記

・RADEON RX470とRX460のお値段

RX480の4GBモデルが$199のため、その下位製品はどれくらいになるのか気になるところですが、RX470は4GBモデルが$149、8GBモデルが$179、RX460は$99という噂が海外で囁かれております。

噂の真偽は定かではありませんが、本当にこのお値段だとしたらすごいお手ごろ価格。性能次第で話は変わってくるかもしれませんが、RX460にはGTX750Ti辺りは軽くちぎってもらいたいところですね。

・KB3162593
Silverlightを入れている環境にのみ降ってくるアップデートですが、MSのパッチ情報を見てみると

あまりにも意味不すぎて草。機械翻訳だしね、仕方ないね。説明文を見ても

「この更新プログラム Microsoft Silverlight では、日付と時刻と日付を解析中に日付の末尾に区切り記号を使用して、同じ区切り文字を使用してサポートしています」

ちょっと何を言っているかわかりませんが、ノルウェーやセルビアでも日付の区切り文字(「/」とか)が同じになったよ、ってところでしょうか。間違っていたらごめんちゃい。セキュリティパッチではないので、入れなくてもセキュリティ上の支障はありません。