【雑記】 PCゲーム・ハード関連流し読み 2017/03/27

雑記

・Intel Optane Memoryのお値段

先日、マイナビによるとOptane Memoryは

先の記事での試算(375GBで50万円!)をそのまま使うと16GB品で2万円ほど、32GBで4万3000円ほどとなる。ただこれはラフな試算なのでもう少し値段が下がることは期待できるが、32GBで3万を切るかどうかは微妙に思える。

32GBモデルで3~4万円と予想していましたが、ANAND TECHによると


(Source:Intel Launches Optane Memory M.2 Cache SSDs For Consumer Market)

32GBモデルでMSRPは$77と判明した模様。日本だと税込で1万円前後ってところでしょうか。

最初にマイナビ価格を見ていると安いと錯覚してしまいそうですが、TLCの2.5インチSSDなら240GBが購入できるので、ロード時間短縮目的のゲーマーならSSDを買った方が幸せになれるという結論は変わらなさそうです。

・変態ファンレスPCケース『Calyos NSG S0』






放熱フィン、デカすぎくそわろた。なお、お値段は479ユーロから、日本円にして約57,500円からの販売予定となっています。ヒュー……。

日本への発送が可能かどうかはわかりませんが、興味ございましたら下記の公式サイトへどうぞ!

 Calyos
 http://www.calyos-tm.com/