【雑記】 リサ・スーCEOがIBMに移籍というフェイクニュース、他

WindowsUpdate, 雑記

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? お盆休みに突入ということもあり、当ブログも少々まったり進行とさせていただいています\(^o^)/ ということで、海外で少し話題になったものの1本の記事にするまでもないAMD関連のネタと今月度のWUについて少々。

リサ・スーCEOがIBMに移籍というフェイクニュース

2019年8月6日、フェイクニュース率の非常に高いWCCF TECHが独占スクープと称してAMDのリサ・スーCEOがIBMに移籍するかもしれないと報じました。そのわずか数時間後、リサ・スーCEOは 「これはまったくのデタラメです」 とツイッターで反論しました。安心と信頼のWCCF FAKEでした。

 

RX 5700シリーズのリファレンスモデルが早くも生産終了というフェイクニュース

フランスのCowcotlandにて、RX 5700シリーズのリファレンスモデルが早くも生産終了と報じられました。しかし、PCWorldが直接AMDに問い合わせたところ 「それは事実ではありません」 との回答を得ました。

 

お盆にWindowsUpdate

お盆にWindowsUpdateです(白目) 2019年8月度は8月14日(水)AM02:00に配信予定となっています。お盆期間中、万が一の不具合に悩まされたくない方は、Win7/8.1勢は自動アップデートはやめて手動設定にして、Win10勢は延期設定にしておきましょう。