Western Digital、HDDを値上げ

HDD

Western Digital (WD)

Western Digital (WD)は、HDDの値上げを行う模様です。台湾メディアのTechNews (科技新報)が報じました。

Western DigitalはHDDの需要増加に伴い、HDDの値上げを行うことをパートナーに通知した。以下がその内容だ。

WDの通知


SSDおよびHDDの全ポートフォリオにおいて、予想を上回る需要が発生しています。加えて、エレクトロニクス業界全体のサプライチェーンの課題は、供給にも影響を与えています。このような状況を踏まえ、今期もSSDおよびHDD製品の値上げを実施し、一部の変更は直ちに施行します。これらのアップデートは当社の製品ポートフォリオ全体に適用されます。また、今後も価格の見直しを行い、調整していきます。

なお、計画外の需要やご注文に対応する能力には限りがありますため、ご注文に変更が生じた際は、できるだけ早めにお知らせください。計画外のご注文については、リードタイムの延長を見込んでください。

― Western Digital SVP of Channel and Regional OEM Sales, Scott Davis

業界関係者らは今四半期(4~6月)のHDD価格が5~10%上昇すると予想している。また、HDD不足は最大で1年続くとも予想している。

[Source: TechNews

SSDメモリの値上げについてはこれまでにも多く報じられてきましたが、TechNewsによるとHDDも値上げされるとのこと。少しでも安く買いたい方は、早いうちに買っておいた方が良いかもしれません。

Posted by にっち