2023年後半にRyzen 7000シリーズの後継製品発売は誤り。Gigabyteが認める

CPU

AMD Ryzen

先日、Gigabyteは「Ryzen 7000シリーズの後継製品は2023年後半に登場する」と述べていましたが、Gigabyteはこれを誤りと認めました。海外メディアのTechRadarが報じました。

AMD Ryzen

Gigabyteが公開したサーバー製品のプレスリリースには「今年後半に登場する次世代AMD Ryzenデスクトップ・プロセッサーもこのAM5プラットフォームでサポートされる」と書かれていた。

私たちは、次世代Ryzenが2023年に発売されるのか真偽を確かめるため、Gigabyteの広報担当者であるLiam Quinn氏に連絡を取った。同氏は「Ryzen 7000の後継製品がいつ発売されるかはわからない」と述べた。また、「明確にするために本件についてコメントをしたが、プレスリリースはそのままの状態を維持する」とも付け加えた。

[Source: TechRadar

Gigabyteによると、あのプレスリリースに書かれていることは誤りだそうです。ただ、プレスリリースを修正することはなく、なぜかそのままの状態にするそうです。(なぜ修正しないのか……)

Zen4,Zen5

Posted by にっち