Corsair、SFX電源『SF』シリーズで発火の報告を受け自主交換

電源

Corsair SFシリーズ

Corsairは同社製PC用SFX電源『SF』シリーズにて、発火・発煙等の報告を受け、自主交換することを発表しました。

同社によると、高温高湿という環境下において製品の故障が顕著化する可能性があり、初めて電源を入れたときに故障が発生する場合もあれば、時間の経過と共に発生する場合もあるとのこと。

この問題の影響を受けるのは2019年10月から2020年3月に製造されたロットコード194448xx ~ 201148xxが対象。

Corsair SFシリーズ - 不良品のロットコード確認方法

該当する製品をお持ちの方は、Corsairのサポートページにて『What do you need help with?』の欄を『SF Series voluntary product replacement』と選択して必要事項を入力の上、申請することで交換が受けられます。

入力フォーム

また、交換品は可能な限りは先送りして、不良品は着払で受け付けるとしています。

2020/6/6追記
日本代理店のアスクとリンクスインターナショナルが交換対応を発表しました。国内で購入された方は以下の記事をご覧くださいませ。

電源

Posted by にっち