【GPU】 GeForce 419.67 ドライバ 不具合情報

GeForce

t

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

更新履歴
初版。


NVIDIA公式: 既知の不具合 (リリースノート + フォーラム)

<Windows10>

・SLI環境の場合、The Division IIのゲーム内設定でHDRオプションを変更すると、ゲームが反応しなくなったり何も表示されなくなったりします。

ARK Survivalで複数のエラーが発生し、BSoDが発生する場合があります。修正が完了次第、Hotfixドライバを公開予定です。

・Shadow of the Tomb RaiderでAnselを使用するとゲームが遅くなったりクラッシュします。

・一部のマルチモニタ環境でデスクトップの表示がランダムにちらつきます。

・Metro ExodusをDirectX 12モードでプレイするとランダムでゲームがクラッシュします。これはアプリケーション側のバグです。

・Metro ExodusでDLSSとHDRを同時使用すると表示がおかしくなります。これはアプリケーション側のバグです。

・Ghost Recon Wildlandsでインベントリメニューにアクセスするとゲームがクラッシュします。次のドライバで修正を予定しています。

・SLI環境でAdobe製アプリケーションでアーティファクトが表示されます。 [New]

<OS不明>

The Witcher 3をプレイしているとランダムにBad SpoolerエラーでBSoDが発生します。

・ドライバアップデート後、ASUS ROG Strix GL702VS環境でG-Syncを有効にすると表示が乱れます。 [New]

・FabFilterプラグインを使用すると、アプリケーションがクラッシュします。 [New]

・Acer Predator XB271HUがセカンドモニタとして接続されている場合、G-Sync有効時に表示がちらつきます。 [New]

ユーザー報告

<Windows10>

・G-SyncおよびG-Sync Compatibleモニタがスリープから復帰後、または電源を切って再び電源を入れると、モニタが勝手に電源のオンオフを繰り返します。この不具合は今回のバージョンだけでなく、全ての古いバージョンでも発生します。

<この動画で行っていること>
 1. Overwatchを起動してG-Syncが機能していることを確認します。
 2. モニタの電源を一度オフにして、再び電源を入れてOverwatchを起動します。
 3. モニタが勝手にオンオフを繰り返します。

NV:↑この問題について調べています。

・The Division 2をプレイするとドライバがクラッシュするようになりました。以前のドライバでは問題ありませんでした。 [v1809 / RTX 2080]

<OS不明>

・Destiny 2とFallout 76でG-Syncが動作しなくなりました。
・Apex Legendsがロード後にクラッシュするようになりました。 [RTX 2080]


G-Syncに関しては相変わらずといったところで、今のところ他に大きな不具合報告は出ていません。The Division 2とApex Legendsの不具合報告が気になるところですが、同様の報告は他には出ていないためこちらは環境依存の可能性が高そうです。

関連記事
【GPU】 GeForce 419.67 WHQLドライバ公開