【GPU】 GeForce 419.35 ドライバ 不具合情報

GeForce

t

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

更新履歴
初版。


NVIDIA公式: 既知の不具合 (リリースノート + フォーラム)

<Windows10>

・FirefoxとSteamでリンクの上にマウスカーソルをホバリングすると、カーソルの表示がおかしくなります。

ARK SurvivalがクラッシュしたりBad Pool CallerエラーでBSoDが発生する可能性があります。

・一部のマルチモニタ環境でデスクトップの表示がランダムにちらつきます。

・Metro ExodusをDirectX 12モードでプレイするとランダムでゲームがクラッシュします。

・Metro ExodusでDLSSとHDRを同時使用すると表示がおかしくなります。これはアプリケーションのバグです。

・SLI環境の場合、The Division IIのゲーム内設定でHDRオプションを変更すると、ゲームが反応しなくなったり何も表示されなくなったりします。 [New]

・Windows側の設定でHDRが無効になっていて、ファークライニュードーンのゲーム内設定でHDRが有効になっている状態でALT + TABキーを押すと、デスクトップの色がおかしくなります。この問題を回避するにはWindows側の設定でHDRを有効にしてください。 [New]

・Shadow of the Tomb RaiderでAnselを使用するとゲームが遅くなったりクラッシュします。 [New]

・Apex LegendsでWindows側の設定でHDRが有効時、ウィンドウモードからフルスクリーンモードに変更すると表示がおかしくなります。この不具合は次のドライバで修正を予定しています。 [New]

・Ghost Recon Wildlandsでインベントリメニューにアクセスするとゲームがクラッシュします。 [New]

<OS不明>

The Witcher 3をプレイしているとランダムにBad SpoolerエラーでBSoDが発生します。

ユーザー報告

<Windows10>

・『PLXチップを搭載したマザーボードで複数のGPUを使用するとランダムにDPC watchdog violationエラー(BSoD)が発生します。一時的な対処方法としてMSI utilityを使用してMSIモードを有効にします。インストールされている各NVIDIA GPUにのみ変更を適用してください』、これまで掲載されていたこの不具合情報が消えていますが直ったのですか?

NV: ↑この問題をわかりやすくするためにFAQページを公開しました。 (※不具合自体は直っていません。言い換えると、FAQページを見てユーザー側で各自対処するよう案内しています)

・DirectX 12を有効にするとBF1で煙の表示がちらつきます。 [GTX 1080 Ti]

・Shadow of the Tomb Raiderで以下のエラーが表示されてクラッシュするようになりました。 [RTX 2080 Ti]

<OS不明>

・スリープから復帰後、MPC-HC x64で動画を再生し、シークバーを動かすと画面にちらつきが発生します。リフレッシュレートを144Hzから一度120Hzにして、また144Hzに戻すと直ります。 [RTX 2080 Ti SLI / ASUS PG278Q]

・419.35にしてからApex LegendsでSLIが機能しなくなりました。419.17にロールバックしました。


今のところ大きな不具合報告は出ていませんが、HDR関連での不具合がそこそこ目につくため、HDRをお使いの方はお気をつけくださいませ。

関連記事
【GPU】 GeForce 419.35 WHQLドライバ公開