【CPU/マザボ】 Intelの28C56T 5GHzデモに使用されたテストシステムが半端じゃないと話題に

CPU,マザーボード

先日、Intelは28C56T CPUでの5GHzデモを行いましたが、それに使用されたシステムが半端じゃないと話題になっています。まずはマザーボードをご覧ください。



(Source:Tom's Hardware)

おわかりいただけただろうか……。

横一列にならんだ圧巻のVRMと4連ファン付き超大型ヒートシンク、CPU補助電源に8pin x4というとてつもない化物マザーボードとなっています。

そして冷却には、




重量31.5kgとなる超大型チラーユニットHC-1000Bを使用していました。なお、このチラーユニットだけで1000W以上の電力が必要になるとのことです。

28C56Tを5GHzでぶん回すにはこれくらいのシステムが必要になってくるようです。28C56T 5GHz、恐ろしい子……!!