【GPU】 GeForce 398.11 ドライバ 不具合情報。今回もWin7/8.1のG-Sync勢はスルー推奨

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<NV公式アナウンス>
・カラー設定がWin10FCU再起動時にリセットされます。これはMicrosoft側の問題です。
(MicrosoftはA2Uで解決したと案内しており、FCUでの修正には言及しておらず、このまま放置しそうです)
PLXチップを搭載したマザーボードで複数のGPUを使用するとランダムにDPC watchdog violationエラー(BSoD)が発生します。
・Deus Ex Mankind Divided(DX12)のデータロード時にゲームがクラッシュする場合があります。
・HDR有効時、HDRではない動画を再生すると表示がおかしくなる場合があります。この不具合を回避するには動画再生時にMSパネルからHDRを無効にしてください。
Win7/8.1でゲーム終了後にG-Syncが解除されずデスクトップでカクつくようになる場合がある。
・397.93ドライバ以降をインストール後、Windowsの起動画面がブラックスクリーンになる。

<Windows10>
・BF4は5分間だけ正常に動作します。その後、2~3秒フリーズしてまた動作します。これがずっと繰り返されます。391.35は正常に動作していました。使用GPUはGTX 1080 Ti x2で、1GPUのみアクティブにしてBF4をプレイしています。
・↑同じ現象が私にも起こっています。391.35に戻しました。使用GPUはTITAN X Pascalです。

・DPC watchdog violationエラー(BSoD)はいつ修正されますか?
NV:↑次回のドライバで修正を予定しています。


397.93から発生していたG-Syncの不具合は未だ解決していません。Win7/8.1のG-Sync勢は問答無用でスルー推奨です。また、PLXチップ搭載マザーでSLIを行うとBSoDで無事死亡する問題も解決していません。SLI勢はお気をつけくださいませ。

関連記事
【GPU】 GeForce 398.11 WHQLドライバ公開