【GPU】 NVIDIA、2018年半ばに『Voltaの次の世代』を搭載したDRIVE PXを投入

GeForce


(Source:http://www.4gamer.net/games/398/G039807/20171010021/)

 NVIDIAはドイツのミュンヘンで,現地時間2017年10月10日から12日にかけて「GPU Technology Conference Europe 2017」(GTC Europe 2017)を開催する予定だが,それに合わせて,2018年半ばに市場投入予定という次世代の車載情報システム「DRIVE PX PEGASUS」(ドライブPXペガサス)を発表した。

 NVIDIAによると,DRIVE PX PEGASUSは,「Project Xavier」(プロジェクトエグゼイヴィア,以下 Xavier)ベースのSoC(System-on-a-Chip)と,「Voltaの次の世代のGPU」(NVIDIA)を2基ずつ搭載するという。

(中略)

 残念ながら,ゲーマーも気になるであろう「Voltaの次の世代のGPUアーキテクチャ」に関しては,「現時点では,一切の情報を開示することができない」とNVIDIA。

Volta版GeForceもまだ出ていないのに、DRIVE PXでは早くも『Voltaの次の世代』の話が出てまいりました。NVIDIAさん、非常に順調のようですね。

にしても、Volta版GeForceについては2017年5月にVolta版TITANのリークがあったくらいでサッパリ話に出てきませんね……。競合が未だGTX 1080 Tiに追いついていないから出し惜しみしているんじゃ……、なんて邪推をしてしまいます/(^o^)\

GeForce,GPU,Volta

Posted by にっち