【CPU】 RYZENフェイクベンチマークグランプリまとめ

CPU

海外で出てきている信憑性のないRYZENのベンチマーク画像をまとめました。もしかしたら本物もあるのかもしれず、可能性としてはフェイクとは言い切れませんが、現時点では非常にうさんくさいと言わざるを得ないベンチマーク画像になります。

紹介するベンチマーク画像の特徴は、プリントスクリーンではなく、なぜか全て

a

こうやって撮影しているところ。同一人物なんですかね。登場時期が古い順に、新作(?)2本を加えてお届けいたします。それではどうぞ。



RYZEN 8C16Tと称するのベンチマーク。どこにもRYZENであるという証明はできていません。海外メディアのWCCF TECH発。中国フォーラムで公開された画像らしいものの一次ソース元URLは明示されていません。

細かく取り上げた記事はこちらへどうぞ。

RYZEN 1600X@3.3GHz(TB3.7GHz)と称するCPU-Zベンチマーク。これもどこにもRYZENであるという証明はできていません。そしてこれも海外メディアのWCCF TECH発。中国フォーラムで公開された画像らしいものの一次ソース元URLは明示されていません。

細かく取り上げた記事はこちらへどうぞ。



(Source:https://twitter.com/Joan05950136/status/832757474612490242)

2017年1月に登録したばかりのどこの誰かもわからないツイッターで公開されたRYZEN 4C4T 1200X@5.2GHzと称するベンチマーク。画像内にはたしかに『Ryzen』の文字がありますが、スコアがあまりにも高すぎて絶対に笑ってはいけないクソコラグランプリと化しています。


(Source:http://wccftech.com/amd-ryzen-5-1600x-processor-benchmark-cinebench-leak/)

最後がこちら。RYZEN 1600X@3.3GHz(TB3.7GHz)のシングルコア性能と称するベンチマーク。これもどこにもRYZENであるという証明はできていません。そしてこれもまたまた海外メディアのWCCF TECH発。中国フォーラムで公開された画像らしいものの一次ソース元URLは明示されていません。

いかがでしたでしょうか。これらのベンチマーク結果を信じられるでしょうか。それとも信じられないでしょうか。いずれにしても、もっと信憑性の高いものが出てくるまで、現時点では鵜呑みにはしない方が良いでしょう。

関連記事
【CPU】 速報 AMD RYZEN 1700XのCinebench R15スクリーンショットキタアアアー!!ガチでぱない!!