【CPU】 RYZEN 1700X 8C16T 3.4GHzモデルのPassMarkベンチマーク結果

CPU


(Source:First AMD Ryzen 7 1700X benchmarks are here)

↑は現在判明しているRYZENのリストですが、1700Xと同クロックの『AMD Ryzen: ZD3406BAM88F4_38/34_Y』のPassMarkベンチマーク結果が上がってきました。

まずはサクッとi7-6800K(6C12T)の定格と比較すると

上記のような結果になったようです。

注意点として、『AMD Ryzen: ZD3406BAM88F4_38/34_Y』のTurbo Speedが『(N/A)』と表記されていて、単に数値を取得できなかっただけなのか、あるいはターボが無効になっているのかはわかりません。シングル性能が3.4GHzなのか3.8GHzなのかは不明です。

以下、各CPUとの細かい比較になります。











如何でしょうか。自分はPassMarkを使ったことがなく、いくつか何の処理かわからない部分もあって、実性能がどんなもんになるかはちょっと想像がつきません/(^o^)\

ただ、数値を見て気になったのが良いスコアと悪いスコアの差が激しい部分。これらが実際にはどう影響し、吉と出るのか凶と出るのか気になるところです。

ところで余談といいますか、まったく話は変わりますが、RYZEN付属のCPUクーラーは


光るそうです。

関連記事
【CPU】 速報 AMD RYZEN 1700XのCinebench R15スクリーンショットキタアアアー!!ガチでぱない!!

CPU,Zen+

Posted by にっち