【雑記】 Apollo Lake Celeron J3455の性能ってどんなもんなんじゃろ

ハードウェア全般,雑記


(Source:http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/1206/188206)

第5世代のAtom系、Apollo Lake搭載のNUCが発表されました。CPU性能が気になったので調べてみることに。前世代のBraswellからはどれくらい伸びたのか、サクッと結果をどうぞ。



J3455(1.5GHz/TB2.3GHz)はCinebench R11.5で シングル0.54 / マルチ2.06 とのこと。

同クロックの前世代がないので、100MHz高くなりますが

b2

N3700(1.6GHz/TB2.4GHz)は シングル0.46 / マルチ1.81 となり、J3455(1.5GHz/TB2.3GHz)は100MHz低いにも関わらず、前世代からシングルで約18%、マルチで約14%向上している模様。Atom系の伸びは結構がんばっているようです。

最後に、J3455N3700がどれくらいのCPU性能か他のCPUで例えますと


(画像クリックで拡大)

シングルコア性能はザックリAthlon64X2 4000+程度で、それを4コアにしたような具合となります。

関連記事
【雑記】 Braswell Pentium N3700の性能ってどんなもんなんじゃろ
【雑記】 Braswell Celeron N3050の性能ってどんなもんなんじゃろ

CPU,雑記

Posted by にっち