【Win】 Windows7のね、灰色がね、見づらいんですよ。もうちょっと濃くできませんかね。できます!

Windows,レジストリ

a

↑一番左の240 240 240が各インターフェイスで使われるデフォルトの灰色になります。で、古いTNだったり白っぽいTNモニタだと灰色が見づらいことありませんか。あります。では濃くしましょう。変更方法は簡単です。



レジストリエディタを起動して

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Colors

ButtonFace
240 240 240 ⇒ 220 220 220

Menu
240 240 240 ⇒ 230 230 230

MenuBar
240 240 240 ⇒ 230 230 230

とりあえずこれに変えてPCを再起動してみてください。少し濃くなります。お疲れ様でした。

もっと濃くしたい場合、210 210 210とかに数字を下げていくとさらに濃くなります。お好みでいじってどうぞ。Windowsのテーマを変更するとこれらの数値は初期化されるので、設定した数値はメモっておきましょう。