【Win】 Windows Storeが糞仕様な件でMSからの回答

PCゲーム全般,Windows

前回のあらすじ。Windows Storeは糞。

その件について、MS社員のMike Ybarra氏が下記の回答をしました。

MS「SLIやCFXは機能しており、ゲーム側で対応する必要があります。我々は強制V-Syncの問題を修正します」
(ソース:https://twitter.com/XboxQwik/status/703734557774774272)

MSはこう言っていますが、eTeknixの報告によるとRise of the RaiderのWindows Store版ではデュアルカードでの動作に問題があるそうです。(具体的にどういう問題かは不明)

強制V-Syncの問題は修正予定だそうですが、それがいつになるのかは今のところ分かりません。また、それ以外の部分について修正・改善がされるのかも分かりません。

現状ではWindows Storeを避けて、GOGやSteam等で買えるならそっちで買った方が良さそうですね。そもそも、PCゲーマーなら現Windows Storeの仕様がゴミであることくらい一発で理解出来るものかと思いますが、それを理解出来ず(あるいは最悪の場合、理解した上で)、現仕様にGoサインを出したMSに今後の改善は期待出来るのか。

「コンソールは細かい設定できねーし、Windows Storeも別にこれくらいで問題ないっしょー」こんな軽い気持ちで作っているのではないかと邪推してしまいます。

追記
ユーザと他のMS社員との間で以下のやりとりがあったようです。

ユーザ「WindowsStoreの各種問題を解決する予定はありますか?」
MS「我々はこのリストを知っています。我々は改善を計画しています」

(ソース:https://twitter.com/XboxP3/status/703321279999275008)

一応、直す気はあるようには見えますが、どこまで改善されるんでしょうね。

2016/05/11追記
2016/05/11配信のパッチでマシになりました。

関連記事
【Win】 Windows Storeでゲームを買ってはいけない理由

ソース
eTeknix
Microsoft Promises to Fix Windows Store VSync Lock