【GPU】 GeForce 359.06 ドライバ 不具合情報

GeForce

GeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり翻訳。例により真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

どのOSで発生している問題なのかわからないものはOS不明枠に記載しております。


<Windows7>
・DSRが壊れている

<Windows10>
・GTX780TiでStarWarsが動かない。DXエラーが出る

・AAAタイトルなんてどうでもいい…俺はUnreal Tournament4をG-Syncでやりてえんだよ!このドライバはG-Syncがぶっ壊れてんだよおお!なんでだよ!!なんでだよおお!!!
・↑ガンジャと呼ばれる奇跡の薬をご存知ですか?これを使うと全ての悩みから開放されます。ドライバのバグは修正されませんが、こんなくだらないことは忘れられるでしょう!
・Aura Kingdom(幻想神域)の表示が爆発する
・GFE経由でアップデートしたらクラッシュした
・Chrome+FLASHでクラッシュする。359.00に戻したわ
・カスタム解像度が壊れている
・IE+FLASHでビデオストリーミングを再生するとフリーズする
・StarWarsのFPSが大幅に低下した (※複数報告有)

<OS不明>
・GTX860Mの問題はまだ直っていない
NV:↑もうすぐ出します
・GTX690でRainbowSixをやったら358.50の方が高FPSが出た
・SourceEngineのゲーム(TeamFortress2、Counter-Strike:Source)がフリーズします


Unreal Tournament4とガンジャのくだりがおもしろかったのでなんとなく掲載。UT繋がりでキーボードクラッシャーを思い出した。

それは置いといて。FLASHに関してですが、GPUアクセラレーションが有効になっている人は無効にすれば解決するかもしれません。しないかもしれません。ダメだった場合はドライバのロールバックが手っ取り早いと思います。

ドライバを以前のバージョンに戻したい人は下記記事を参考にどうぞ。(初心者向け解説です)

【GPU】 GeForceドライバアップデート後に不具合が発生した時の対処方法

ソース
GeForce公式フォーラム
Official 359.06 Game Ready WHQL Display Driver Feedback Thread (12/01/15)