【Win10】 Windows 10 Build 10547の海外の反応

Windows,WindowsUpdate

前回のあらすじ。スタートメニューに広告が入る。

この件、まだ日本国内ではあまり話題になっていませんね。海外Redditには148件ほど書き込みがあります。投稿の一つを紹介しますと「私は広告を見るのは好きですが適切な表示場所というものがあります。それは私のOS上ではない」個人的にまじこれ。

当該スレは以下へどうぞ。Google翻訳を通してもなんとなくニュアンスは伝わると思います。

Reddit
Windows 10: Let the Start menu ads begin
Windows 10: Let the Start menu ads begin (Google翻訳を通したリンク)

肯定的な意見もありますが、大体否定的。

やはりWindowsUpdateは取捨選択出来るようにするべき。特に機能の追加に関しては、ユーザが不要と思ったものは入れない、という選択権を残すべき。強制アプデは糞。