Microsoft、2021年10月5日にWindows11を正式リリース

WindowsUpdate

Windows11

Microsoftは、2021年10月5日にWindows11を正式にリリースすることを発表しました。以下、Microsoftの発表になります。

Windows11

2021年10月5日より、Windows11の提供を開始することをお知らせいたします。この日、対象となるWindows10搭載PCにはWindows11への無償アップグレードが開始され、Windows11がプリインストールされたPCの購入も可能になります。

Windows11への無償アップグレードは、品質に重点を置いて、段階的に実施いたします。Windows10から得られた多くの教訓を踏まえて、お客様に可能な限り最高のエクスペリエンスを提供したいと考えています。アップグレードはまずは新しい対象デバイスに提供されます。ハードウェアの適格性、信頼性の指標、デバイスの使用年数、およびアップグレードエクスペリエンスに影響を与えるその他の要因を考慮したインテリジェンスモデルに基づいて、市場に出回っているデバイスに順次展開されます。

対象となる全てのデバイスは2022年半ばまでにWindows11への無償アップグレードが提供される予定です。アップグレードの対象となるWindows10 PCをお持ちの方は、アップグレードが可能になるとWindows Updateにお知らせが表示されます。Windows11へのアップグレード準備ができているかどうかを確認するには、『設定』 → 『更新とセキュリティ』 → 『Windows Update』 → 『更新プログラムをチェック』を選択してください。このほか、お使いのPCがアップグレードの対象になるかどうかを確認できる『PC 正常性チェック』アプリを近日中にリニューアルいたします。それまでの間、Windows11の最小システム要件についてはこちらのページよりご確認ください。

Windows11

Posted by にっち