RTX 3090 Tiの発売日がリーク!RTX 3070 Ti 16GBは悲しいことに……

GeForce

NVIDIA GeForce RTX 3000 Series

GeForce RTX 3090 Tiの発売日とGeForce RTX 3070 Ti 16GBの状況がリークされました。海外メディアのVideoCardzが報じました。

NVIDIAのフラッグシップモデルとなるGeForce RTX 3090 Tiが2022年3月29日発売と噂されている。話の出所は中国語圏フォーラムのChiphellだ。

GeForce RTX 3090 Tiは、ハードウェアおよびBIOSの問題により遅延しているが、Chiphellの投稿によると問題は予想以上に多く、この問題を解決するためにメモリを全て交換する必要があったという。

また、ChiphellではGeForce RTX 3070 Ti 16GBモデルについても言及しており、このモデルはキャンセルされたと述べている。

なお、これらの情報の真偽性は確認できていない。そのため、この記事には『噂』とタグ付けしていることを留意されたい。

Chiphellの投稿

[Source: VideoCardz

生産が一時停止となっていたGeForce RTX 3090 Tiですが、結構、深刻な状況だったようでVRAMを交換する必要があったとか。やっと解決したようで、今のところ3月29日発売と噂されています。

そして、理由については触れられていませんが、かねてより噂されていたGeForce RTX 3070 Ti 16GBモデルはキャンセルとなった模様です。この話が本当なら待っていた人には残念なお知らせですね。

Ampere

Posted by にっち