GeForce RTX 3090 Tiの生産が一時停止。BIOSとハードウェアに問題発生か

GeForce

GeForce RTX 3000 Series

GeForce RTX 3090 Tiの生産が一時停止となった模様です。海外メディアのVideoCardzが報じました。

GeForce RTX 3090 Ti

NVIDIAがボードパートナーにGeForce RTX 3090 Tiの生産を一時停止するよう要請したとTweakTownが報じている。私たちも関係者に連絡を取ったところ、この情報が真実であることが確認できた。

話によると、GeForce RTX 3090 TiのBIOSとハードウェアの両方に問題が見つかったという。詳細はまだ不明で、今後、ボードパートナー側で修正が行われるのか、それともNVIDIAからの解決策を待つ必要があるのかはわからない。

[Source: VideoCardz

GeForce RTX 3090 Tiは、2022年1月27日発売とリークされていました。しかし、今回の問題により、この予定通りには発売されない可能性が出てきました。

GeForce RTX 3090 Tiは、2022年1月末にNVIDIAより詳細な情報公開が予定されており、そこで発売日について言及があるかもしれません。

Ampere

Posted by にっち