次世代GeForceとRadeonは2020年9月登場か

GeForce

GPU

台湾メディアのDigiTimesにより、NVIDIAとAMDの次世代グラフィックスカードの登場時期について、以下の内容が報じられました。

AMD Graphics Card

AMDとNVIDIAは2020年9月に次世代GPUのローンチを予定している。グラフィックスカードベンダーは旧世代製品の価格を引き下げ、2020年Q3(7-9月)の需要を刺激することが予想される。業界の情報筋によればASUS、MSI、Gigabyteなどのグラフィックスカードメーカーは2020年Q4(10-12月)まで出荷台数を伸ばし続けると予想されている。

NVIDIAのPCゲーマー向けAmpere次世代GeForceが2020年9月というのは既報ですが、情報の信憑性は定かではありませんでした。今回、業界の情報に精通しているDigiTimesに報じられたことにより一気に信憑性が増しました。

また、AMDのRDNA 2となる次世代Radeonも同月にローンチと報じられており、2020年9月はPCゲーマーにとって非常に楽しみな月となりそうです。

2020/9/2追記
NVIDIAよりGeForce RTX 3000シリーズが正式に発表されました。スペック等詳細は以下の記事をご覧くださいませ。

Ampere,RDNA2

Posted by にっち