Bingの使用を促すトースト通知を非表示にする方法

ブラウザ

Chromium版Microsoft Edge

海外で、タスクバー右下にBingの使用を促すトースト通知が何度も表示されると話題になっています。Redditで以下のような報告が出ています。

Bingの使用を促すトースト通知

このポップアップを永久にオフにするにはどうすればいいですか? 非常に腹立たしいです。毎日のように1日に何度も表示されて気が狂いそうです。

Redditでの報告によると、上記のようなトースト通知が日に何度も表示されるとのこと。トースト通知には、

Microsoft Bing
Microsoft推奨のブラウザー設定ではありません。設定を変更しますか?

変更することで得られるもの:
・Bingによる高速で安全な検索結果
・最新のトレンドニュースをホームページに表示します

[はい、変更します][後で]

と記されており、ユーザーに既定の検索エンジンをBingに変更するよう促しています。この表示はMicrosoft Edgeの既定の検索エンジンをBing以外(例えばGoogleなど)に変更していると表示される場合があるようです。

もし、このトースト通知が表示されて、目障りに感じたら以下の手順で非表示・無効にできます。

  1. Microsoft Edgeを起動して、① アドレスバーに『edge://flags』と入力してエンター。

    『Microsoft Edge からのアシスタンス』を非表示にする方法

  2. ② 検索ボックスに『edge-show-feature-recommendations』と入力すると、『Show feature and workflow recommendations』という項目に移動しますので、③ 『Disabled』を選択。するとブラウザ下から出てくる、④ 『再起動』を押します。

    『Microsoft Edge からのアシスタンス』を非表示にする方法

これでBingのうざいトースト通知は二度と表示されなくなります。この設定を行うと、同時に、『Microsoft Edge からのアシスタンス』というポップアップも表示されなくなります。Microsoft Edgeを使う機会のある人は、設定されておくことをおすすめいたします。

Posted by にっち