Zen 3世代のThreadripperは2021年8月発表、9月発売か

CPU

AMD Ryzen Threadripper

海外メディア各所でZen 3世代のRyzen Threadripperの発売日が話題になっています。

一次ソースはサーバー系メディアSTH(ServeTheHome)のフォーラムの書き込み。

▼Zen 3 Threadripperについて
・2021年8月にローンチ(発表)が予想される
現時点では2021年9月に発売が予定されている
・16コアモデルもおそらく用意される
・現行のsTRXソケットマザーボードと互換性がある可能性が高い(ただしBIOSアップデートが必要)

lihp氏の投稿

フォーラムユーザーのlihp氏によると、Zen 3世代のThreadripperは2021年9月発売予定とのこと。注意点として、lihp氏の情報の確度は定かではないため、鵜呑みにはせずあくまでも『噂』として見ておくべきでしょう。

AMDは2020年11月にTheStreetのインタビューで「積極的にThreadripperファミリーに取り組んでいる」と発言していましたが、それ以来音沙汰がありませんでした。この情報が本当なら、ついにZen 3 Threadripperにお目にかかれそうです。

Zen3

Posted by にっち