Intel、GDC 2020にてXeアーキテクチャについての講演を行うことを発表

GPU

Intel at GDC 2020

Intelは、2020年3月16日より開催されるGame Developers Conference 2020(GDC 2020)にて、Xeアーキテクチャについて講演を行うことを発表しました。以下、Intelの発表になります。

Xeアーキテクチャ

かねてより予告していた弊社のXeアーキテクチャは、今年後半にリリースされる予定です。Xeアーキテクチャでは、Gen9およびGen11グラフィックスと比較して、処理能力、ジオメトリ、スループットが大幅に向上します。

今回の講演では、今後の弊社GPUのハードウェアアーキテクチャについて詳しく説明し、構造とパフォーマンスへの影響を明らかにします。

また、グラフィックスエンジニアがXeアーキテクチャを活用する方法と、Xeアーキテクチャに実装される強力な新機能について詳しく説明します。

  • 要点
    Xeアーキテクチャの紹介: 新しい革新的な機能、3Dと処理能力について、Xeアーキテクチャの最適化に関するガイダンス。
  • 対象聴講者
    このテクニカルトークでは、グラフィックスアーキテクチャとパフォーマンス、および将来のグラフィックスアルゴリズムに関心のあるゲームおよびエンジンの開発者を対象としています。

ゲームやゲームエンジン開発者に向けた講演のため、PCゲーマーが知りたいような情報はあまり出てこないかもしれません。ただ、パフォーマンスについても触れられるとのことで、どれくらいのスペックになるのか、何かしらのヒントが見られることを期待したいところです。

GPU,Xe

Posted by にっち