Microsoft、Windows11から『通知』を開くジェスチャーを削除。代わりにCopilotが開くように

WindowsUpdate

Windows11から『通知』を開くジェスチャーを削除。代わりにCopilotが開くように

Microsoftは、Windows11から『通知』を開くジェスチャーを削除して、代わりにCopilotを開くように変更しました。海外メディアのBetaNewsが報じました。

MicrosoftはCopilotに注目しもらうことを強く望んでいる。その結果、タスクバー右側の『通知』よりも目立たせる変更を行った。

Windows CentralのライターであるZac Bowden氏はX (旧Twitter)で以下のように述べている。

Zac Bowden氏のポスト


Windows11 (Insider Preview) Build 26100で、『通知』を開くスワイプのジェスチャーを行うとCopilotが開くようになった。この変更は、タブレットPCで『通知』をジェスチャーで開く方法がなくなったことを意味する。

Zac Bowden氏によると、これまではスワイプを行うと『通知』が表示されていたのに、Windows11 Insider Preview Build 26100ではCopilotが開くようになったという。

Copilotは便利かもしれないが、Copilotよりも『通知』を見たいと思っているユーザーにとっては良い変更とは受け取られないだろう。

Windows11

Posted by にっち