GeForce 442.19 ドライバ 不具合情報

GeForce

NVIDIA logo

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

更新履歴
初版。


NVIDIA公式: 既知の不具合 (リリースノート + フォーラム)

<Windows10>
・G-SYNCを有効にしてRaibow Six: SiegeをVulkanモードでプレイすると、フルスクリーンモードとウィンドウモードを切り替えた後にちらつきが発生します。暫定的な回避策としては、G-SYNCを無効にするか、Vulkan以外のAPIでプレイしてください。
・Mortal Kombatがエラーもなくクラッシュする場合があります。 [New]
・Zombie Army:Dead War 4でAnselとFreestyleタブが選択できません。 [New]
・Zombie Army:Dead War 4(Vulkan)のゲーム内設定でHDRを有効にするとちらつきが発生します。この不具合を回避するにはHDRを無効にするか、DirectX 12モードを使用してください。 [New]

<Windows7>
・World of Warcraft: Battle for AzerothをDirectX 11モードからDirectX 12モードへ切り替えるとゲームがクラッシュします。

ユーザー報告

・The Witcher 3のバグは直ったとされていますが、このドライバでもまだクラッシュします。

・GeForce Experience経由で442.19ドライバのインストールに失敗します。RTX 2070 SUPERを使用しています。
GeForce Experience経由でのインストールに失敗

・↑RTX 2080 Ti環境でもGFE経由だと上記同様にインストールに失敗します。 (※インストールに失敗するという報告複数あり)

・Dellの164Hzモニターを使用すると非常に高いクロックのままアイドル状態になります。前回のドライバからこの問題が発生しました。

・EVGA GTX 1070 SC環境だと画面が点滅したりフリーズしたり、クロックが0GHzになったりします。このドライバをアンインストールして以前のドライバに戻すとこの不具合は発生しません。

・442.19をインストールしましたが、PCがフリーズしてプログラムを開くことさえできなくなりました。セーフモードで起動してDDUでドライバをアンインストールして、以前のドライバに戻す必要がありました。

・私のPCは滅多にクラッシュしません。今回のアップデートに関係があるかはわかりませんが、442.19にしてから今夜4回もクラッシュしました。
・↑私の環境でも442.19にアップデートしてからApexでクラッシュが発生します。

・Fallout 4が起動しません。
・↑私の環境では起動しますが、プレイ開始から5~7分後にクラッシュします。


GeForce Experience経由だとインストールに失敗するというユーザー報告が出ています。GeForce Experienceをお使いの方はお気をつけくださいませ。

また、442.19適用後、環境によってはPCやゲームがフリーズしたりクラッシュするようになるといった報告もチラホラ目にします。同様の現象が発生した場合はドライバのロールバックをお試しくださいませ。

関連記事
GeForce 442.19 WHQLドライバ公開