Microsoftの元開発者がWindows11に苦言。「スタートメニューは滑稽なほどひどい」

WindowsUpdate

Windows11

Microsoftの元開発者がWindows11のパフォーマンスに苦言を呈しています。海外メディアのWindows Latestが報じました。

Microsoftの元開発者であるAndy Young氏がX (旧Twitter)でWindows11のスタートメニューに不満を述べている。Andy Young氏は「Windows11のスタートメニューは滑稽なほどひどい。私のPCは1,600ドルでCore i9 CPUと128GBメモリを搭載している。しかし、これがそのパフォーマンスだ。いったいMicrosoftで何がおこっているんだ?」と述べ、以下の動画を投稿した。

スタートメニューの検索ボックスを開くと、読み込みに驚くほど時間がかかっている。彼のPCはハイスペックだ。ハードウェア構成がこの遅さの原因でないことは確かだ。何百人ものユーザーがAndy Young氏のポストに共感し、リポストを行った。

この不具合について、Microsoftは調査を行っているようだ。Andy Young氏は、Microsoftでスタートメニューなどの開発に携わっているJen Gentleman氏から問題を再現・調査するためのDMが届いたと述べている。Microsoft VPであるScott Hanselman氏もこの不具合について詳細を尋ねた。

[Source: Windows Latest

早急に修正されることが願われます。

Windows11

Posted by にっち