WhyNotWin11の偽公式サイトが公開される

WindowsUpdate

『WhyNotWin11』の偽公式サイト

何者かにより、WhyNotWin11』の公式を装った偽公式サイトが作成・公開されました。

サイトのアドレスはそのまんま『whynotwin11.com』。そこそこに良くできたサイトの見た目といい、そのドメイン名から、一見、公式っぽさをかもし出していますが、『WhyNotWin11』作者のRobert C. Maehl氏はまったく関与しておらず、同氏は「whynotwin11.comは私が管理しているわけではありません」と注意を促しています。

『WhyNotWin11』の偽公式サイト。そこそこ良くできている
『WhyNotWin11』の偽公式サイト。そこそこ良くできている

このサイトがどういう目的で作られたのかは不明です。このサイトから『WhyNotWin11』をダウンロードしてみたところ、現時点ではGitHubに公開されているものと同じ本物でした。しかし、いつウイルスやランサムウェアといったマルウェア入りの偽物にすり替えられないとも限りません。

こんな怪しいサイトは利用しないようお気をつけください。『WhyNotWin11』は作者公式のGitHubよりダウンロードしましょう。

Windows11

Posted by にっち