SIE、サイバーパンク2077をPS Storeから一時的に削除。返金受付ページを公開

PCゲーム全般

サイバーパンク2077 (Cyberpunk 2077)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE)は、サイバーパンク2077 (Cyberpunk 2077)をPlayStation Store (PS Store)から一時的に削除し、PS Storeからの購入者に対して全額返金に応じることを発表しました。

サイバーパンク2077は、PS4版とXbox One版では様々なバグや問題が発生しており、2020年12月14日にCD PROJEKT RED (CDPR)より返金対応が発表されました。しかし、SIEとの情報共有がしっかりとできていなかったのか、PS Storeからの購入者が返金を拒否されたという報告が出ていました。

2020年12月18日にSIEは全額返金に応じる公式声明を発表し、返金受付ページを公開しました。現在はこちらのページで返金の申し込みが受け付けられています。

また、今回の返金対応に伴って、PS Storeからサイバーパンク2077が一時的に削除されて購入できなくなりました。あくまで、新規に購入ができなくなるだけで、返金の申し込みをしなかった場合は引き続きサポートとアップデートを受け取ることができます。

本件について、CDPRは「できるだけ早くPS Storeに戻すために努力しています」と述べています。