GeForce RTX 4090、製造開始か。内部資料がリーク

GeForce

NVIDIA GeForce RTX 4090

GeForce RTX 4090の製造がすでに始まっていることを示す資料がリークされました。海外メディアのVideoCardzが報じました。

GeForce RTX 4090 / AD102 GPUはすでに製造されているようだ。中国Baiduにて、GeForce RTX 4090グラフィックスカードが2022年8月16日から製造されていることを示す内部資料がリークされた。

リークされた内部資料

リークされた内部資料

リークされた内部資料
リークされた内部資料

資料にはGPUがAD102、VRAMが24GB、ディスプレイコネクタがDisplayPort x3、HDMI x1と記されている。

新しいグラボが工場から小売店に届くまでには、通常数週間程度かかる。ただし、それはなんの問題も見つからず、スペックも予定通りに確定していることが前提だ。BIOSはまだアップデートされるかもしれないし、GPUクロックも変わるかもしれない。しかし、メモリ構成に関してはこれで確定したはずだ。

[Source: VideoCardz

この資料が本物なら、GeForce RTX 4090は8月16日から製造が始まっており、発売が近づいていることを示しています。

具体的な発売日についてはまだわかりませんが、Chiphell、Greymon55WCCF TECHの3つのソースが10月頃の発売になると述べています。

Ada

Posted by にっち